アクセスカウンタ

きじもん西遊記

プロフィール

ブログ名
きじもん西遊記
ブログ紹介
元新聞記者の
インド生活ネコ日記

2006年に始まった
西遊記

長い旅路を終え、
2010年4月23日に終了しました。
続きは
「日出処(ひいずるところ)のきじもん」
お会いしましょう♪
(2012年9月から、「きじもんアメリカ」にタイトル変更)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
帰国当日
帰国当日 帰国当日です。 予想以上に作業があって、 はっきりいって、大変! 前もって準備していたはずだったのに、 こんなに大変とは…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/23 22:35
帰国前日
帰国前日 お友達のおうちでお茶をごちそうになる。 かわいいバラの形のチョコケーキ。 「ショコラ」のお店のだ〜。 あまーい「ショコラ」のケーキやペストリーも、 もう食べられなくなっちゃうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 20:39
キジがハゲた
キジがハゲた 帰国まであと3日と迫ってまいりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 19:45
インドの検疫所へ
獣医さんにサインしてもらった書類と 発行してもらった健康証明書などを持って、 インドの検疫所へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 19:25
荷物出し当日
荷物出し当日 前の日、荷づくりでほとんど寝ていないが、 泣いても笑っても、荷物出し当日。 朝9時半に日通さんが来る前に、もんちゃんとキジは、 バスルームに隔離した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/19 22:51
荷物出し前夜
荷物出し前夜 明日、引越しの荷物出しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/18 22:26
もんとキジ、獣医さんへ
もんとキジ、獣医さんへ もんちゃんとキジを、獣医さんへ連れて行く。 有効期限(4月18日)の切れるワクチン(5種混合?)を うってもらう。 2匹で1000ルピー(2000円)。安い。 それと、 重要な、日本の検疫所に提出する書類にサインしてもらい、 そのほか、健康証明書を発行してもらう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 12:33
最後のチプカリ
最後のチプカリ 天井にヤモリ(チプカリ)発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/16 22:03
それぞれの行く先
それぞれの行く先 着々、荷物の整理です。 もんちゃんが寝ているキャットタワー、 ぶんちゃんにあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 22:59
アマンホテルで和のランチ
アマンホテルで和のランチ お友達とランチ。アマンホテルの「ナオキ」へ。 和食のコース。 どれも、美術品みたいにきれいで、おいしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/13 23:45
最後のバンコク(2)
最後のバンコク(2) 次の日、行きつけの美容院へ朝一番に出かける。 中心商業地区の、サイアム駅で降りてみると…。 おお、赤シャツ隊の人たち、やってるなあ。 とのんびり、構えていたけど、駅からデパートに近付くにつれ、なんか、変な感じ。 まず、デパートに通じる高架歩道が閉鎖されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 23:30
最後のバンコク(1)
最後のバンコク(1) だんなくんの出張にくっついて、バンコクへ。 デリーからバンコクへの旅行はこれが最後だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:04
きじもんの車窓から(最終回)
きじもんの車窓から(最終回) 【きじもんの車窓から】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 15:31
MITALIST(2010/3)
3月に、みたものをレッキョ。 2010年3月 さすがに帰国があとひと月ちょっと、と迫ってくると、 ゆっくり読書も、DVDも、なかなか…ね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/31 23:02
へんなオブジェ
へんなオブジェ 高級ブランドが集結するモール、DLFエンポリウム(@バサントクンジ)。 そのホールには…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 19:02
恐怖の隣人2010
恐怖の隣人2010 うちの2階(ファーストフロア)に住んでる インド人マダムは、恐ろしい。 ついに大げんかした。 長くなるし、マイナスのオーラが出てしまう話なので、 ひまな人だけ読んでください。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 22:14
シッキム・ヌードル
シッキム・ヌードル シッキムハウス(シッキム州のゲストハウス)でランチをした。 ゲストハウスなので、コンチネンタル料理からインド料理、中華、 チベット料理まで、安くおいしく食べられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 23:30
ジャミーア人の故郷はどこ
去年の秋から、うちの建物の3階に、黒人の一家が住んでいる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 23:25
シンプルライフはどこへ
シンプルライフはどこへ きょう、日通の人が来て荷物の見積もりをしてくれました。 会社規定(船便)の90%くらいに達していて、ショック。 航空便に振り分ける部分がかなり厳しい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/25 23:42
パッチワークな日々
パッチワークな日々 【きょうのきじもん工房】 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 16:37

続きを見る

トップへ

月別リンク

きじもん西遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる