きじもん西遊記

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば水天宮、そしてインドへ

  作成日時 : 2006/04/27 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2006年04月27日 16時08分

今日が最後の仕事の日。
と、いうのも、来月、夫の転勤にくっついて、インドに引っ越すので、残念ながら、退職しなければならない。
古巣の会社に戻ってのアルバイトは非常に楽しかったのだけど、10ヶ月しか働けなかったなー。

今年の年明け、通信社の記者をしている夫が、「インドに赴任するかもしれない」と言い出し、私は「えー、エジプトから帰ってきて1年たってないじゃん」と、かなりびっくりした。海外赴任から帰ってきたら、普通、2〜3年は国内勤務が普通のはずだからだ。
最初は、「転勤があるとしても、夏くらいかな」、と言っていたけど、諸般の事情で「5月には行け」という命令が下り、急きょ、準備をしなければならなくなった。通勤のために買った定期券も払い戻ししてもらった。

5年前のエジプト赴任の時もそうだったけど、海外引っ越しって結構、大変。
手荷物、航空便、船便、トランクルームと、それぞれの荷物の使用頻度を考えて配分しないとならない。とくに手荷物は、それだけで、最初の数週間、暮らさなければならないので、厳選が必要だ。

そして、今回、最大の難関となるのが、猫。エジプトで拾ってきた2匹の猫、「もん」と「きじ」。この2匹を連れてのインド赴任。彼らと離れて暮らすのは、考えられないですからね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
さらば水天宮、そしてインドへ きじもん西遊記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる